2006年12月06日

薪集めの為に軽四購入!

3年前に初めてログハウスを建てた時は一年にどれ位の薪を消費するのか
分らず、なんと4年分もの薪を割ってしまいました(笑)。

薪小屋に並んだ薪を見て「よくもこんなに沢山の薪を割ったもんだ」と、
一人感心したのを覚えています。

一個一個の薪の断片を見てこの薪はどのように燃えるのだろう楽しみに
割っていました。

会社お倉庫を借りて仕事の終わる夜九時ごろから割ったり
ひどい時は夜の十時に奥さんを連れ出して、日中に目をつけていた
薪をひらいに行った時もありました。

とにかく今思えば「気合が入っていたなー」という感じです。
わざわざ薪集めの為に軽四を購入したくらいの勢いです。

おかげで奥さんは今でも軽四で通勤してます。
奥さん、ごめんなさーい!
posted by ヨツール at 13:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

