2006年12月26日

玄関前に枕木で花壇作り

ログハウスの玄関前がまだ砕石が敷いてあるのでアスファルトと
枕木で縁を作ることにしました。
3日前に地方の鉄道に申し込んでログハウス用の枕木を
分けてもらうことになりました。
一本950円、安い!

近くのホームセンターで買うと一本2000円以上はします。
直接交渉なんですが誰でも買えます。
ただし、早いもん勝ち。

力のある友人に頼んで一日かけて枕木の保管してある
鉄道の駅からログハウスまで運びました。
友人へのお礼はラーメンでした。(^^;

枕木は2種類あって一本50キロと80キロです。
本当に重たいです。
だんだんと木の枕木がコンクリートに変わりつつありますが
地元の鉄道はまだ木でいくそうです。安心しました。

ログハウスに枕木がよく似合います。
あの風貌は何ともいえません。

長さをチェーンソーできり揃えて二人でえっちら、えっちらと運びました。
砕石をほじりだし、一本ずつ地面にコンクリートで固定していきます。

翌日は二人とも手首が筋肉痛で堪りませんでした。
これもログハウスの玄関前もすっきりして落ち着きました。
来年はそこに芝生を植える事にしました。

山花
山花の健康ブログ
山花の元気ブログ
山花の元気ブログ
その他の山花のブログはこちら
posted by ヨツール at 13:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。