2008年02月13日

今日は朝からダイエット気分

今日はダイエットの話。ほとんどないのですが実家の母より携帯に電話がきました。およそ月に1〜2度電話がくるのですが、ほとんど世間話しかしませんが。やることがないみたいで話相手になってくれる人を見つけては電話をしているみたいです。ときどきなら相手してあげよう。

いつもは部屋でダイエットの勉強をしています。今日は少し外出してみようと考えて近所の喫茶店でダイエットの勉強を進めていました。ここが意外と勉強しやすいところで、鹿本地域合併協議会の学習をはかどらせるにはけっこう穴場だったりします。動きますのでちょうど運動にもなるので体にもよいです。頭の働きも活発になります。

それでは、まだ残っている作業をやっつけておこうと思います。少しマッサージするとストレスが取れるようになります。身も心もリフレッシュして明日もまたダイエットの学習に頑張ろうと思います。

友人などにダイエットの勉強の話をすると、どうしてダイエットの勉強なんかしてるの、なんていわれます。なるほど、大抵勉強しようなんて思わないことですよね。一般的にはダイエットの勉強を取り組んでみようとは考えないですよね。きかれると困るんですが、好きなんですよね。

いつもは自分の家でダイエットの勉強をしているのですが本日はときには外に出てみようと思って、駅前の図書館でダイエットの学習を進めていました。想像と違って集中しやすいところでダイエットの勉強を進めるにはいいところだったりします。外に出ればちょうど運動にもなりますから、健康に対してもいいですね。脳の働きもずいぶんよくなります。

ちょっと前に広告の通販で申し込んだ商品が到着しました。首を長く思っていたのでとても気分がいいです。ときどきはこうして飴を与えてがんばるようにしています。こういったこともダイエットの勉強を楽しくする仕掛けです。

いろいろとダイエットのことについて情報を探していると変わったものを見つけてしまいました。ダイエットの勉強に役立ちそうな教材です。けっこういい感じだったのですがすこぶる高額だったので。今回はちょっとスルーします。ダイエットの勉強に限らず、どうしてこうセミナーとかってあんなに高額なのか。本とかとは異なり、元手がたいしてかかってはいないはずなのに不思議なものです。
posted by ヨツール at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。